open

HOMEブログ

ブログ

コンセントこぼれ話

2016年08月08日



こんにちは、「きくまさ」です。

先日、「へぇ~そうなんだ」と思ったことをお話します。

貸会議室タイムオフィス名駅は各部屋OAフロアになっています。

各部屋のコンセントは、床からの立ち上げで、部屋ごとに3ヵ所に設けています。

では、共用部は?というと、壁への取り付けです。ただし、部屋側の壁ではなく、

反対側の壁に設置されています。

このことにより、一つの配慮がされているとのこと。

つまり、「壁に穴を開ける」という行為は、イコール「音が漏れやすい」ということに繋がりやすく、

極力それを避けて配線計画を立てるという事です。

そういう事を配慮しているホテルでは、部屋のテレビの設置の方法に、

直接壁への取りつけはしていないらしいです。

なるほど~。今度泊まった時は、そういう目で確かめてみようと思いました。

という事で、ここタイムオフィスもなるべく外部からの音を遮断するよう、

コンセント一つをとっても考えられて作られている事を、改めて知りました。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
タイムオフィスでは、ただ今 主催者様に冷たいペットボトル水をプレゼント中!
暑い中、ご来館いただきありがとうございます!
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


記事一覧