open

HOMEブログ

ブログ

♪ ブラジル音楽 ♪

2016年08月22日

こんにちは、タイムオフィスの*あるふ*です。

気がつくと8月ももう後半ですね。

いかがお過ごしでしょうか?


リオオリンピックも終わってしまいました。

日本の選手の方々の活躍が光りましたね。



ブラジルと言えば・・・ブラジル音楽が好きです。


ボサノバへの思いから、ギターを始め、

ショーロというブラジル音楽を知り、

それからブラジルの作曲家、ヴィラ・ロボスの音楽に出会いました。

『ブラジル風バッハ』を初めて聴いた時、とても感動しました。


ヴィラ・ロボス自身もギターを演奏し、心からギターを愛していたのでしょう。


ギターのための曲を残してくれています。

美しい曲ばかりで、ギターを弾く人達にとっては重要な作曲家です。


もちろんギター曲以外の音楽も素晴らしいです♪



ブラジル・・・国土も広く、移民の国、様々な文化が混ざり合って、

不思議な魅力が溢れた音楽がたくさんありそうです。





~タイムオフィスよりお知らせ~

月替わりキャンペーンを実施しています。

毎月のキャンぺーン情報をお楽しみに!!









記事一覧