open

HOMEブログ

ブログ

ブログお引越し&『ニュー・シネマ・パラダイス』★☆

2015年10月27日

こんにちは!
貸会議室タイムオフィス名駅のMi0です(^ ^)

ホームページリニューアルに合わせて、
今回からブログが新しくなりました♪
ご覧いただいている方にはあまり分からないと思いますが、
編集するのに少し手間取っております…。
慣れるまでお見苦しいところもあるかと思いますが、
ご容赦ください(>_<)

さて先日、今更ながら映画『ニュー・シネマ・パラダイス』を観ました。
1988年公開、舞台はイタリア・シチリア島です。

戦争で父を亡くした主人公「トト」と、
彼の父親のような、友人のような存在の「アルフレード」、
2人が夢中で仕事をした映画館「パラダイス」の物語です。

何があっても好きなものはずっと好きでいれるものですね。
観ていて映画がもっと好きになるような映画でした☆

大人になった「トト」を演じていたジャック・ぺラン、
どこかで観たな~と思ってたら、
『ロシュフォールの恋人たち』の「マクサンス」でした。
歳をとってもやはりかっこよかったです♪

そして『ニュー・シネマ~』を観て
以前観た映画『幸せはシャンソニア劇場から』を
思い出したのですが、
なんと『幸せは~』の製作がそのジャック・ペランでした。
繋がっているものですね…。

どの映画もオススメです!
まだの方はぜひ観てみてください!
以上、ご覧いただきありがとうございました♪

記事一覧