open

HOMEブログ

ブログ

クリスマスイブ☆

2015年12月24日




こんにちは☆本日のブログ担当のヨシムです(*・∀・)ノ

今日はクリスマス・イブですね~♪

クリスマスは、イエス・キリストの誕生をお祝いする日というのは有名ですよね(*^∀^*)

そして今日クリスマス・イブは、クリスマスの前晩という意味

キリスト教はユダヤ文化を下地としていて

ユダヤ文化では一日は日没から数えていたことから

この伝統を引き継いで、イエス・キリストの降誕を前晩の24夜から

ミサ聖祭で行っていたそうです。

ちなみに日本にクリスマスがやってきたのは

1549年、フランシスコ・ザビエルが上陸した年と言われています。

昔の人もクリスマスの日にプレゼントを渡したり、

恋人や家族と過ごしたりしていたのでしょうかね(*^ω^*)

上のクリスマスツリーは、金山駅のアスナル金山にある

増田セバスチャンプロデュースのクリスマスツリーです☆

パステルカラーが可愛くて、中に入ると万華鏡みたいにキラキラしていて素敵でした~!

それでは、皆様素敵なクリスマスをお過ごしください☆

記事一覧