open

HOMEブログ

ブログ

笑う門には福来る

2016年01月07日


こんにちは、タイムオフィス名駅の「きくまさ」です。

さて、年の瀬の団欒で起こったこと。

3兄弟が揃ってテレビを観ていました。私と弟2人です。

何かの話題で、ある女芸人の話題になりました。

松嶋と中島です。こういえば、そのグループ名はお分かりですよね。

ところが、この夜3人ともはっきりグループ名が出てこなくて、

年子の弟が急に自信たっぷりと、「ピエロ!」と言い放ちました。

この弟は妙に自信過剰なときがあり、

前にも何かで間違いないと言いながら、違っていたことがある前科持ち。

「そうだったかな~?なんか違うような…」と、言っても、

「いや、絶対ピエロだっ」と譲らず、半信半疑でいたところ、

末の弟が検索して私に耳打ち。「…オ・セ・ロ」

その瞬間、思いっきり腹筋を使った、声に出ない爆笑をしました。

いや~久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いました!

3兄弟揃って笑い転げ、2016年を迎えました。

”笑う門には福来る” 我が家にもきっと良い事があるはず、

と思える出来事でした。


--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
貸会議室タイムオフィスでは、利用料に対してポイントを付与しています。

ご予約時に、ポイントを有効活用してください!
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--





記事一覧