open

HOMEブログ

ブログ

紅葉★

2016年11月24日




こんにちは!

タイムオフィス名駅のよしむ(・∀・*)です。

今週から一気に冬らしくなりましたね!

名古屋駅前は早くも街路樹にLEDが装飾されてクリスマス気分が楽しめます(・∀・)!!

東京ではなんと雪が降っているそうですね!

11月に東京に雪が降るのは54年ぶりとの事です。

転んでけがをされた方も大勢いたそうですね・・・

名古屋でも突然の大雪に見舞われるかもしれません。

今のうちにしっかり雪対策をしていきたいと思いました。



さて、先日長野県の阿智村へ行きました。

阿智村は日本一の星空がみれる場所という事で有名ですが

秋には雲海も見れるという事で、今回、富士見台高原ロープウェイ ヘブンス園原に行きました☆

雲海が見られるのは早朝なので深夜に家を出発!

早めにロープウェイの駅に着いたので、運行時間まで綺麗な星空を満喫しました(´∀`*)

早朝山の気温は5℃くらいまで下がります。

コートのぽっけに入れたホッカイロを握りしめ、寒さに耐えながら山頂まで登りました。

この日の日の出は6時半ころ・・しばらく山頂で待機・・

ぽっけのホッカイロがあまり温まらないくらい、寒い。

寒さで危うくテンションが下がるところでしたが、

日の出まで空が少しずつ明るくなり、オレンジが広がる山の向こうからご来光がのぞいた瞬間に寒さも眠気も吹き飛びました(*・∀・*)

お目当ての雲海も100パーセントではなかったですが見れました★

帰りのロープウェイから紅葉も見れて、とっても素敵なひと時が味わえました(*・ω・*)

以前書いた、タイムオフィス名駅まで向かう道のりのイチョウの木ですが
ほとんどの木が黄色く色づいてきました(*・ω・*)

もう少し寒くなると、葉が落ちて道に黄色いカーペットがあらわれます☆

寒くてうつ向きがちになりやすい時期ですが、少し顔を上げてみると

街中や公園でも小さな紅葉が楽しめるかもしれませんね♪






記事一覧