open

HOMEブログ

ブログ

蓼科へ

2017年02月23日


こんにちは、タイムオフィス名古屋のひじりです。
寒さ厳しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか......

二月中旬、蓼科へスキー旅へ行ってまいりました。
今シーズン2回目のスキーでした。
最初は日帰りで近場のスキー場で、さらっと楽しみました。

少中高時代のスキー教室を除き、本格的に始めて約20年になります。

毎年訪れる八方尾根、スキー上手な相手のおかげで、少しずつ上達していけた感じです。とはいえスキー場は海外からのスキーヤー、全盛期の上級者で溢れ返っているので、私のレベルは....まぁ、それなりということにしておきたいです....。

スキーの楽しみは、壮大な白銀の世界に身をおくと、心が真っ白になります。また山頂から壮大な風景を眺めると、日常のあれこれが「あほか。。。」となり笑えてきます。
我慢強い性格だとは思い、いつも腹の中で、静かにぐっと堪えておりますが、そろそろ、、、。でしたのですかっとしました。(笑)


今回はスキーヤーオンリーゲレンデ、ボーダーに遠慮なく滑り倒しました。オンリーゲレンデの楽しみは、全盛期の先輩方がたくさんいらっしゃるので、レストランで落着いた優雅な語らいの場にすっと溶け込み
スキーヤー同士、あ・うんの呼吸で弾みます....。
パワフルな先輩方には元気をいただけます。人生経験豊富な方達との語らいは、楽しくて随分落着きます。。。

美しい蓼科、次回は春に訪れる予定です。

皆様、素敵な三月をお過ごし下さいませ。
いつもありがとうございます。









記事一覧