open

HOMEブログ

ブログ

ヤマザキマザック美術館

2016年09月08日

こんにちは!
貸会議室タイムオフィス名駅のMi0です。

このブログの半分ぐらいは美術館について書いている気がしますが、
今回も美術館レポートです☆

先日、はじめて新栄にあるヤマザキマザック美術館に行ってきました。

2010年オープンなので、愛知県内では新しい美術館ですね。

所蔵作品はフランス美術中心で、わたしが行ったときはフランスの画家 ポール・アイズピリの展覧会が行われていました。

何より目を引かれたのは、アール・ヌーヴォーの家具・ガラスの数々!

ガラス作品はよく展示されていることがありますが、
これほどたくさんの家具は見たことがなかったです。
特にダイニングルーム全体の展示がすてきでした。憧れます。

でもやはりエミール・ガレのガラスも美しいですね。
ずらっと並んでいました。

常設展は写真撮影OKだそうです♪

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてください★☆


記事一覧