open

HOMEブログ

ブログ

行ってきました!

2017年05月15日

こんにちは!
タイムオフィス名古屋のMi0です。

先日お休みを取って、東京に行って来ました。

美術館の展覧会やインスタレーションをいろいろと観て回りました(^_^)

少し話題になっていたのでご存知の方もいるかもしれませんが、
国立新美術館で、アルフォンス・ミュシャの『スラブ叙事詩』という全20連作が
チェコ以外では世界で初めて公開されています。

最大6×8mもあり、まずその大きさに圧倒されました。
晩年の作品なので作風も違っていて、わざわざ行って良かったです♪

同時に開催していた草間彌生展も、集大成と位置付けているだけあり、すごかったです…。

草間彌生展は5月22日(月)までで終了です。
ミュシャ展は6月5日(月)まで開催中です。ご興味ある方はぜひ!
※土日は混雑しているので、チケットを購入してから行かれることをオススメします!

記事一覧