open

HOMEブログ

ブログ

天使日記①~紹介編~

2023年06月26日

こんにちは!
タイムオフィス名古屋 スタッフブログをご覧いただきありがとうございます😊

今回は(今回から??)、投稿者の私にとっての
天使くん、天使ちゃんの紹介をさせていただきます笑

🐶天使くん(写真左側・パピヨン 16才)
私が小学生の頃、母親がフラ~ッとペットショップに行った時に出会い
即お迎えされた天使くん。
まだ幼いころに獣医師さんから
「この子、頭が小さいから脳みそも小さいね。
うん。ちょっとおバカな子かもしれない!」と告げられ

『うちの子になんてこと言うんだこの先生…』と心の中で思ったのですが
毎日一緒に暮らしていると、獣医師さんの言う事は正しくて
ちょっっっとだけ…おばか。
ベランダから家の中へ戻ろうとしたとき、網戸に正面衝突したり笑

子犬の頃からベランダによく出ていたからか、
16才になった今では、ベランダの網戸や窓を閉めると
「開けておいてよ!!」と訴えるように
寝ていてもムクッと起きてきて、窓の前に現れます('Д')
(真夏や真冬は、窓を閉めたい私 VS 開けておいてほしい天使くん の
負けられない戦いが毎日繰り広げられています✋)


🐶天使ちゃん(写真右側・パピヨン 7才)
去年の12月、東京からお迎えされた天使ちゃん。
保護犬ちゃんです🍀
この子も、母親が出会い「東京まで迎えに行ってくる!」と
お迎えされました(^^♪

繁殖引退犬なので、私の家族になる前までお母さんわんこでした。
どんな環境にいたのか、どんなブリーダーさんにお世話してもらっていたのか…
お迎えするまでの天使ちゃんの様子はわかりませんが、
とにかく食欲旺盛!!!めちゃくちゃ食べる!!笑

先住犬の天使くんが貰っているおやつに対しても
『私も食べたいーーー!!』と猛アピール。
アピールの勢いに、飼い主の私はいつも負けてしまい
「はいはい、ちょっとだけあげるね」とお裾分けを繰り返すと…

『天使ちゃん、体重がオーバーぎみですねえ…』
獣医師さんから注意されました泣
アピールされてみ?!絶対少しあげちゃうから!!と言いたくなりますが
そこは飼い主の責任なので、今はおやつ控えめ期間です🐶


とてもざっくりした、私の天使たち紹介。
可愛いですよね??????(圧)
うちの子が世界一可愛いです。
パピヨンで一番かわいいです。絶対。

こんな可愛い天使たちに毎日癒されて暮らし、
よし!明日も仕事がんばろ!と、出勤している
そんな投稿主です笑

これから私の天使日記頻度が高くなるかもしれません笑
「こういうスタッフがいるんだな~」と
お伝えできるようなブログにもしていきたいと思っておりますので、
「レンタル会議室の要素どこ?!関連性ないなあ!」と
思われてしまいますが…どうか、お許しください🙇🌷


それでは、タイムオフィス名古屋をご利用される皆様を
本日もスタッフ一同、笑顔でお待ちしております♪

記事一覧