open

HOMEブログ

ブログ

カヌレ専門店♪

2016年01月15日

こんにちは!
タイムオフィス名駅のMi0です。

先日、CANELE du JAPON doudouのカヌレをいただきました。

カヌレ専門店のカヌレ堂の2号店です。

カヌレはフランスのお菓子ですが、このお店は「ほうじ茶キャラメル」、「きなこ五穀」など和の味が楽しめます。

月替わりのカヌレもあり、今月は「栗きんとん」と「金時にんじん」でした★
なかなかないメニューですよね!

わたしは定番のショコラカヌレ「くろ」をいただきました。

普通のと違い、カカオ豆のつぶが入っていて
苦めでおいしかったです♪

どれも大きさがひとくちサイズで通常よりかなり小さいので、
いろんな種類を詰め合わせてお土産にするのもいいかもしれませんね。

お店は2店舗とも大阪。桜川と堂島にあります。
名古屋にもぜひ進出して欲しいです!

記事一覧