open

HOMEブログ

ブログ

◆◆会議やセミナーで活用できるツール⑥~PowerPointで動画資料作成◆◆

2017年12月18日


最近のプレゼンテーション資料はどこまで分かりやすく、

さらに配布や一般公開しやすい部分が重要視されています。

そこで最近では動画で資料を作る方が増えてきています。

動画でプレゼン資料を作成するメリットは、動画を一度作ってしまえば配布しても

編集される心配もありませんし、YouTubeでアップをして一般公開することも可能です。

しかし、動画資料を作ろうと思うと専用のソフトや知識が必要だと思い、

なかなか手を出せない方がほとんどだと思います。

そこで便利なのが、PowerPointでの動画作成です。

PowerPoint2010以降であれば


エクスポート

ビデオの作成


で作った資料を簡単に動画に変換できますし、

PowerPointのアニメーション・スライドショー機能や音声を追加してナレーション、

BGMを入れれば簡単に本格的な動画作成も可能です。


Time Office会議室の詳細はコチラ

http://timeoffice.nagoya/room/index.html

記事一覧